ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
なんとかなるさ
なんとかなるさ
1975年生まれ
妻と娘が2人。

趣味はキャンプ、DIY、音楽etc...


日々の生活や趣味の話などを綴っていこうと思います。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年02月02日

Let's "GO OUT JAMBOREE "!! その2

こんにちは。

前回投稿した
Let's "GO OUT JAMBOREE "!! 
の続きを書きたいと思います。

今回は参加したアクティビティについての体験レポートを。
写真はあまり撮っていなかったので引用させていただいています。

いままで参加した(といっても主に子供たちですが・・・)のは
有料系で

気球体験
これはそのままで気球に乗ります。
ただし一定の位置で上に上がって少ししたら下がるというもの。

上から見る富士山とテントの景色はなかなかの絶景でした。
天候に左右されますので風が強い日には中止になったりもします。
Lets GO OUT JAMBOREE !! その2
( GO OUT JAMBOREE 2014 オフィシャルサイトより引用)


キャンドルワークショップ

カラフルなロウの小さいブロックをまず筒状の型紙に入れます。
そのあとに溶かしたロウを流しいれていったん終了。

ブロックはいろんな色があって、色を統一したり、グラデーションにしたりカラフルにしたり個性が出ます。
Lets GO OUT JAMBOREE !! その2
( GO OUT CAMP 関西vol.3 オフィシャルサイトより引用)

固まるのを待って暫くしたら後で取りに行きます。

まだもったいなくて一度も使っていません・・・。

ツリーイング
ロープを使った本格的な木登り。

かなり高いところまで行きます。
Lets GO OUT JAMBOREE !! その2
( GO OUT JAMBOREE 2014 オフィシャルサイトより引用)



パチカワークショップ


パチカとは元々はアフリカの民族楽器だそうです。
こんなやつ
Lets GO OUT JAMBOREE !! その2
(amazonより引用)


日本のアコースティックバンドOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのパーカッション担当KAKUEIさんが講師をされたワークショップ。

パチカは穴の開いた急にひもを通すというシンプルな作り。
KAKUEIさんのパフォーマンスは圧巻でした。

パフォーマンス動画



次回は無料系のアクティビティの体験レポートをしたいと思います。
アクティビティの内容は毎回異なりますので参考程度で・・・。


同じカテゴリー(GO OUT CAMP/JAMBOREE)の記事画像
Let's
同じカテゴリー(GO OUT CAMP/JAMBOREE)の記事
 Let's "GO OUT JAMBOREE "!! その3 (2015-02-06 19:00)
 Let's "GO OUT JAMBOREE "!! (2015-01-31 19:30)

Posted by なんとかなるさ at 21:00│Comments(5)GO OUT CAMP/JAMBOREE
この記事へのコメント
こんにちは、merryです。
さっそく遊びにきちゃいまいた(^^♪

GO OUT JAMBOREE に行かれてるんですね、いいなー。
前からキャンプフェスには行ってみたいと思ってるんですが
なかなか手が出ません(・ε・`*) ...

レポート期待して待ってます(*^-゚)
Posted by merry88merry88 at 2015年02月03日 14:31
こんばんは~。
訪問ありがとうございました(^O^)

フェスに行くと楽しいのだろなぉ~と、思いつつも大人数の中では疲れてしまうのでなかなか手を伸ばせません(笑)

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by B30B30 at 2015年02月03日 21:40
merryさん
B30さん

ご訪問ありがとうございます!

フェスは楽しいですよ。

イベントももちろんですが、
沢山のおしゃれサイトや凝ったサイトも見れてとても参考になります。

機会があれば行ってみてください。
その際には是非情報交換などしましょう!

今後とも宜しくします。(^O^)
Posted by なんとかなるさなんとかなるさ at 2015年02月04日 09:58
こんにちわ^^
はじめまして♪滋賀のちょんまると申します。
どうやってたどり着いたか思い出せませんが、どぞよろしくです^^;

GO OUT イイですね〜。
ボクは恐れ多くてなかなか手が出ません^^;
ふもとっぱらは好きなんですけどね〜。

あ。せっかくですのでお気に入り頂戴しちゃいました^^
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by ちょんまるちょんまる at 2015年02月10日 16:46
ちょんまるさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ふもとっぱらはいいですよね!
ワタクシもGO OUTの時だけでなくちょいちょい行ってます。

巨大な富士山の前でのキャンプは最高です。
行く度に晴れの日の朝はご来光を楽しんでいます。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^O^)
Posted by なんとかなるさなんとかなるさ at 2015年02月11日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Let's "GO OUT JAMBOREE "!! その2
    コメント(5)